愛に溢れたサプライズパーティー


私は既婚者で三人の息子を持つ父親です。

仕事で二週間ほどの出張を命じられて、海外に行くことになったのですが、ちょうどその二週間の間に私の誕生日が挟まれるスケジュールになってしまいました。
私の家族は誰かの誕生日の日にはちゃんと家もしくは外食等で誕生日会を開いているのですが、今回ばかりは仕方ないねと家族と少しがっかりしながら海外に向かいました。
海外での仕事だったので、家族とは特に緊急時でなければ連絡を取らないようにしたので、私が海外での仕事を終えて帰国すると、久しぶりだねーと冗談めいて家族との再会を果たしました。
お父さんの誕生日会できなかったけど来年はちゃんとやろうねーと妻や子供たちと会話しながら家路につき、家につくと、私はなぜかちょっと待ってと玄関先で待たされました。
息子がお父さん入ってーというので、家に入ると玄関からリビングまでパーティー仕様のデコレーションで飾りつけがしてあって、リビングには誕生日ケーキやごちそうなど、いつも以上の華やかな準備がしてありました。

妻子供いわく、お父さんが帰ってきたらちょっと遅いけど誕生日会をしようねーとサプライズで一生懸命準備してくれたそう。
その時は家族の愛を感じて、本当に嬉しかったです。
いい歳のおじさんになりましたが、誕生日を祝ってくれる家族があることは本当に幸せだとしみじみ感じました。